★新着記事
当サイトはアフィリエイト広告・アドネットワーク広告を利用しています。
7

20代や30代でつみたてNISAを選択する人が多いのも納得です。若いうちから積立を始めることで、将来の資産形成につながるからですね。22歳で始めれば、60歳でかなりの資産が築けるかもしれませんね。リタイア後の生活資金に役立つかもしれません。

★よく読まれている記事★

<関連する記事>

22歳の新社会人です。新NISAで「S&P500」に毎月1万円積立てたら、60歳でいくらになりますか? なんとなく始めるのは危険でしょうか?
…月報の人口統計を基に筆者作成 また、旧NISA制度では、20歳代から40歳代は一般NISAよりもつみたてNISA口座を選択していた割合が多く、若い世代…
(出典:ファイナンシャルフィールド)

【新NISA】つみたて投資枠での毎月の積立平均金額は5万8628円。月3万円を「年率3%」で20年間運用したら資産はどう増える?シミュレーション
…さい。 新NISA(ニーサ)制度とは?ポイントをわかりやすく整理2014年1月に創設され、2024年1月に生まれ変わった「NISA(ニーサ:少額投資…
(出典:LIMO)

<ツイッターの反応>

YODA🍚
@YODA_44

サウナは危ないとか積み立てNISA奨励だとか、なんで長生き・健康・未来を見据えた健全な生活を全員が目指してる前提で考えるんだよ。 日本人全員が家庭も将来性もあって当たり前、の時代はもう終わってるんだよ、残念ながらいまは刹那快楽主義者が跋扈する世の中だよ、多様性!!!!!

(出典 @YODA_44)

二見書房【公式】
@Futami_Official

『イラストを見るだけでわかる 新NISA』 好評発売中‼ 著者・頼藤太希さん(@yorifujitaiki)による紹介動画を公開🎥 「成功する人と失敗する人の違いとは」 ぜひご覧ください👀✨ 作品詳細はこちら▼ futami.co.jp/book/5906 #新NISA #二見書房 pic.twitter.com/SjZmFsHzrL

(出典 @Futami_Official)

やひろ79
@Yahiro79

近い将来iDeCoは支払い開始が遅くなり、NISAは課税対象になる。 んじゃなかろうかと、ふと思った。

(出典 @Yahiro79)

うなうさ
@xxxxusagi

北千住(アメリカ投資信託と、ニーサ入ってから日本のindex。) 銀座で、金買う。 pic.twitter.com/dmohN9bOKK

(出典 @xxxxusagi)

あう
@mm_i2222

貯蓄だの積立NISAだの全部やめて毎日3回サウナ入ってタバコ吸いまくって酒飲んでドカ食いしてひっくり返るほうが確実かもな人生

(出典 @mm_i2222)

井上秀和《𝓗𝓲𝓭𝓮𝓴𝓪𝔃𝓾 𝓘𝓷𝓸𝓾𝓮》【公式】
@inouekokugolabo

返信先:@ojuken_master いえいえ、私が数字が苦手なだけです(笑)。税理士さんにも「井上さん、NISAとかめんどくさいでしょ?」って言われましたし。あ、きちんと納税はしています。すべて税理士さんに丸投げですが😆

(出典 @inouekokugolabo)

kei_azami
@kei_azami

返信先:@levius_ra NISAからiDeCoに流れたら、今度はiDeCoに増税擬きがかけられますよ。 どこも一緒。取られても大丈夫なくらい稼ぐしか(T-T)

(出典 @kei_azami)

すし盛り🍣24ヶ月後に売却する不動産投資
@SUSHIMORII

NISAの資産が1000万円を超えてました👏 含み益を非課税で受け取れるのは有り難いです。 投資信託はETFと比べると売買がタイムリーにできずに配当金も得られないものが多いですが、いい意味で思考停止になれるのでNISAに設定して良かったです。 pic.twitter.com/p8tubXktYI

(出典 @SUSHIMORII)

★厳選記事

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事