★新着記事
当サイトはアフィリエイト広告・アドネットワーク広告を利用しています。
7

ロマンス詐欺などは被害が深刻です。弁護士が適切なアドバイスや支援を提供することが重要です。このような事件を未然に防ぐ取り組みも必要ですね。愛知県弁護士会の対応には問題があるようですね。被害者の方々が正当な補償を受けられるよう、公正な判断が求められます。

★よく読まれている記事★

<関連する記事>

83歳弁護士を懲戒請求 「ロマンス詐欺」などの被害者への対応で苦情が相次ぐ 愛知県弁護士会
…愛知県弁護士会に所属する83歳の男性弁護士が「ロマンス詐欺」などの投資詐欺の被害者への対応で苦情が相次いでいることがわかり、弁護士会はこの弁護士を懲…
(出典:中京テレビNEWS)

“イエメンの軍医”から…急増『ロマンス詐欺』実態解明へ 番組スタッフも過去に接触
…な」 一方で、SNSなどを入り口としたロマンス詐欺などの被害者は急増。2023年、SNS型投資詐欺とロマンス詐欺は、劇的な増加となりました。 警察庁・…
(出典:テレビ朝日系(ANN))

<ツイッターの反応>

裏庭
@uranomadd

歌舞伎町拠点 密輸組織のナイジェリア人がロマンス詐欺しながら、ついでに女の居場所にシャブ手配→女が運び屋として捕まってしまう…。知らぬ間に密輸組織の一員に! pic.twitter.com/8rIhU1gclh

(出典 @uranomadd)

robinsonmanana
@robinsonmanana

の複数の暗号資産口座には、特殊詐欺やロマンス詐欺などの多額の被害金が振り込まれ、数千万円が暗号資産に交換されていたという。府警は豊原容疑者が詐欺事件の被害金を資金洗浄し、詐欺グループから手数料を得ていたとみている。

(出典 @robinsonmanana)

花唄
@xcZ8uvVSvGGhHqg

返信先:@PpY3km そうなんです。設定は台湾に住んでいる日本人女性30歳。趣味はバイクと、車。写真や動画を送ってくれて人懐っこい人柄でした。 仲良くなったら台湾まで会いに行こうとまで妄想してしまいました。新手のロマンス詐欺ですよ(笑)

(出典 @xcZ8uvVSvGGhHqg)

𓃠gₒₕₐₙ&ₘᵤgᵢ&ₗₑₒ𓃠¸,¸
@apgmk

返信先:@yasupiro0024 私のフォロワーさんが わざと、ロマンス詐欺を 拾って、暇な時間にメールしたりするって言ってましたが、詐欺師からしたら全然引っかかって来ないので逆ブロックされると言ってましたよ🤣🤣🤣💦 遊んで捨てるカッコいい フォロワーさんに 大爆笑でしたよ🤣‼️

(出典 @apgmk)

やすぴろ
@yasupiro0024

返信先:@apgmk ロマンス詐欺めちゃくちゃ引っかかってる人多いみたいですね🥺

(出典 @yasupiro0024)

𓃠gₒₕₐₙ&ₘᵤgᵢ&ₗₑₒ𓃠¸,¸
@apgmk

返信先:@yasupiro0024 ありがとうございます😊 きっとロマンス詐欺したいんだろうとか思ってます🤣🤣🤣 なんだよ🤣ロマンスって🤣🤣🤣って💦 金のある人を狙って欲しいですね🤣

(出典 @apgmk)

★厳選記事

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事